GPS端末ファームウエア アップデートのお知らせ

認知症徘徊GPSをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日11時より、GPS端末のファームウェアが新バージョンにアップデートされました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

給電開始時に下記の動作がありますが、故障等ではありませんので、今後もそのままご利用くださいませ。

■提供開始日時
2022年9月27日(火)11時以降

■バージョンアップ内容
・氷点下環境での動作改善
・高温環境での温度異常通知

■バージョンアップ(自動更新)されるタイミング
1. 本日11時以降に、GPS端末の電源がOFFの状態から、USBケーブルに繋いで給電を開始することで、自動的にファームウエアのアップデートが開始されます。

2. GPS端末が起動すると、2つのLEDランプが交互に青色点滅し、ピーッと音が数回鳴って、バージョンアップの更新が開始します。
ファームウェアを最新バージョンにする処理が行われていますので、点滅中は電源OFFにしないでください。

3. LEDランプの青点滅が10分程度続いたのち、ピーッと音が数回鳴って、アップデート処理が完了となります。

※バージョンアップ更新中も、GPS端末を利用することは可能です。(タイマー計測などに影響しません)
※USBケーブルを抜いても問題はありませんが、バージョンアップ更新により多くのバッテリーを消費しますので、接続したままを推奨しています。
※GPS端末の充電が50%以下の場合には、バージョンアップの更新に失敗する可能性がありますが、その後も問題なくご利用いただけます。「1」の手順を繰り返したタイミングで再度実行されます。

◎万が一、GPS端末に不具合を感じた時は、電源ボタンを長押しして、電源OFFにしてください。
その後、USBケーブルを接続し、給電を契機とした電源ONを実施してください。

ご不明な点がございましたら、ご連絡くださいませ。
今後とも宜しくお願い申し上げます。